【コラム掲載のお知らせ】新掲載!育児でやめてよかったこと

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今月から新たなコラム掲載のご依頼をいただき、掲載されることになりました。

ご依頼いただきましたのは育児情報サイト「baby-mo」(ベビモ)さんです。

ベビモサイト

(タップするとページトップにとびます)↑

こちらで子育てを経験している1人として、育児や片付けについてのアイデアをコラム掲載することになりました。

目次

育児でやめてよかったこと3つ

今回のお題は「育児でやめてよかったこと」

正直楽しいだけじゃない育児ですが、見方を変えれば、スッと楽になることが沢山あることも今ならわかります。

書きながら、頑張ってきた自分を感じてしみじみ…。

今だからこそ言える、当時を振り返ってのリアルなエピソードでお届けしています。

「私が育児でやめてよかった3つのこと。解放されたら家族の笑顔が増えた!」

育児でやめてよかったこと
コラムはこちらをタップしてください↑

フッと肩の力が抜けるきっかけになったなら、心から嬉しいです(^_-)-☆

(小声で)コラム掲載の舞台裏話

今回コラム依頼のお声掛けをいただいたのは、以前からお世話になっている生活情報サイト「暮らしニスタ」さんのご縁でした。

私が昨年10月からコラムを書いているのがこちら↓

目からウロコの収納術
暮らしニスタさんとベビモさんは同じ「主婦の友社」が運営。

第2子の時は雑誌の「baby-mo」を購読していたので、まさか自分が提供する側としてかかわるとは夢にも思わず感無量です。涙。ありがとうございます!

私の子供の幼少期の頃と比べて、沢山便利なアイテムや情報は増えましたが、育児の大変さはあまり変化がない、ママにかかる負担も変わりないのではと感じています。

初めての子育ては未経験の連続で予測不可能なことばかり起きるもの。

1人だけ我慢せず、助け合って育児ができることを目指して、これからも心軽くなる内容をお届したいと思います。

妊娠・出産・育児のお悩み解決メディア。妊娠・子育てに関わるすべての人の毎日に、リアルに役立つ情報を配信
baby-mo ウェブサイト
よかったらシェアおねがいします♪
  • URLをコピーしました!
目次