【コラム掲載のお知らせ】洗濯かご、やめました

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

暮らしの情報サイト「暮らし二スタ」さん。
暮らしニスタ

(タップするとページトップにとびます)↑

こちらで「プロ直伝!“目ウロコ”収納術」のコラムを片付けのプロとして、毎月掲載しています。

今回のお題は「洗濯かごをやめた」についてお届けしました。

目次

見た目も床面積も大きい洗濯かごをどうにかしたい!

毎日の洗濯で使う洗濯かご。家族4人分の洗濯物を入れるので、大きめの洗濯かごを使っていました。

しかし、床置きして場所をとることにストレスを感じる毎日…。


↑どかんと鎮座するかご

そんな折、縦型洗濯機からドラム式洗濯乾燥機に替えることに。

新しいドラム式洗濯機を設置すると、扉が前開きで手前に洗濯かごが置けなくなることが判明。

かといって、洗濯機の上には置けないし、広くない洗面所の他の場所に置くのも動線を塞いでしまい…ちょっとこれ使えないわ!という状況になりました。

洗濯かごが置けないなら、たためるランドリーバッグはどうかと方向転換し、探したところ、無印良品にありました!

続きはこちらの上の写真をタップしてください↑

暮らしニスタ公式Lineでもご紹介されました

毎日正午ごろに配信される暮らしニスタ公式Lineでもご紹介いただきました。ありがとうございます(^^)

暮らしニスタ公式Line
暮らしニスタ公式Line

暮らしニスタ編集部の皆様、いつもありがとうございます!

暮らしが楽になるヒントが沢山あります♪

いろんなジャンルのお役たち記事が載っています「プロ直伝!“目ウロコ”収納術」

これは助かる!この視点はびっくり!な驚きと発見が沢山ありますので、ぜひ参考にされてくださいね♪

目からウロコの収納術
(↑タップするとページに飛びます)

よかったらシェアおねがいします♪
  • URLをコピーしました!
目次