頭の中ではずっと考えているのに、何から手をつけたらいいのかわからない。
決めなきゃと思うほど、考えが散らかっていく。
そんな方のために「頭の中を整理する」セッションのご案内です。
考えているのに、進めないと感じている方へ
考えていないわけではない。
むしろ、たくさん考えてきた。
頭の中ではずっと考えているのに、行動に移せない。
何から手をつけたらいいのかわからない。
決めなきゃと思うほど、考えが散らかっていく。
そんな風に一人で考え続けているうちに、何が大事で、何が後回しでいいのかがわからなくなってしまうことはありませんか?
このセッションは、
「やることは沢山あるのに何から手を付けていいかわからない」
「考えすぎて前に進めない」
そんな状態のときに一度立ち止まり、今の自分の考えを言葉にして整理するための個別セッションです。
正解を出す場でも、答えを与える場でもありません。
対話を通して、
今どこで立ち止まっているのか、
何が引っかかっているのかを一緒に確認し、
次に進むための土台を整えていきます。
こんな方におすすめです
- 考えすぎて、なかなか行動に移せない
- やることはあるはずなのに、優先順位が見えない
- 一人で整理しようとしても、同じところをぐるぐるしてしまう
- 誰かに相談したいが、うまく説明できる自信がない
- アドバイスをもらうと、かえって混乱してしまう
- 「ちゃんと考える時間」がずっと取れていない
起業の有無は問いません。
仕事・働き方・発信・家庭とのバランスなど、テーマは今のあなたにとって大切なことであれば大丈夫です。
実際にセッションを受けた方の声
実際にセッションを受けた方から、こんなご感想をいただいています。
東京都|荒木 梨沙さん
あすみん、今日は本当にありがとう。
意外と出来てる私にも気がつけて、ヤル気アップです!
大阪府|Aさん

頭の中も、おうちの中も、なんて共通点が多いのだ。
全出し、大事。子育ても仕事での人間関係も、
こんなにも共通点があるのだと気づかされました。いろんな「ああぁぁぁそうか」の気づきをいただき、
今まで私が生きて、やってきたことは
すぐには変えられないけれど、
視点は変えられるのだと感じました。あすみんの問いかけは、
優しくて、でも温かい励ましと
背中を押してくれるメッセージに溢れていました。セッションというより、人生相談会。
また悩んだら頼ろう、と思える時間でした。あすみん、今日はありがとうございました。
これまでにご相談いただいた方
これまでに、以下のような方々からご相談をいただいています。
医師/歯科医師
起業準備前の方
協会インストラクター
自営業
英会話教師
サロン経営者
塾講師
トリマー
ハンドメイド作家
法人化されている起業家
専業主婦 など
このセッションで行うこと
- 頭の中にある考えや感情の棚卸し
- モヤモヤの正体を言葉にする
- 優先順位や視点の整理
- 今の自分にとって無理のない「次の一歩」を明確にする
私が一方的に話すのではなく、対話を通して一緒に整理していきます。
ご利用にあたって
このセッションは、結果をお約束するものではありません。
ただ、ひとりで悩まずに整理する時間と、私がこれまで現場で積み重ねてきた視点をお渡しします。
大切にするのは、
答えを出すことよりも、自分の考えを自分の言葉で捉え直すこと
を目標に行います。
そのため、
すぐに正解や決断を求める方、
行動指示やタスク管理のみを希望される方
には合わない場合がありますことをご了承ください。
思考の整理セッションの詳細
【思考の整理セッション】
- 時間:60分〜最大90分
- 形式:オンライン(Zoom)
- 料金:18,000円(税込)
- お支払い方法:銀行振り込み
- 回数:単発
- 対応時間:平日9時~12時、13時~17時、19時~21時
- 個別で行います
※状況に応じて時間は調整します(延長料金はかかりません)
お申し込みの流れ
オンライン希望日を3日程ほど備考欄に記入ください
お申し込みいただいたメールにお日にちをご連絡いたします
セッション日が確定いたしましたら、指定口座へ参加費をご入金ください

▽お申し込みはこちらから▽
思考の整理セッション(オンライン/60〜90分・18,000円・銀行振り込み)に申し込みます
一人で考え続けるのが少ししんどくなったとき、立ち止まって整理する時間としてご利用ください。
プロフィール

思考と行動の整理サポーター
山田明日美
片付けの現場で培った視点をもとに、個別セッションを行っている。
一人で抱え込まず、考えを言葉にする時間を大切にしている。

