セミナー内容
今日は、とにかく明るい性教育を伝えるすずき みちよさんと小学生親子向けの片付けコラボセミナーを開催しました。

愛知だけでなく、沖縄から参加された方、パパも参加!オンラインならでは。
性教育のハードルって高そう、、な参加者さんも真剣にメモを取られて、最後には「もっと知りたいです!」とのご感想もいただきました。
私はこちら。

今回限定の特別バージョン。お子さんに対しての内容ですが、内容は完全にマネジメントに近いものになっています。
「刺さりすぎて流血しました」といったご感想をいただきました(≧▽≦)
まずはここから始めよう
考えてみれば、私たち親世代は性教育も片付けも習っていません。
話づらかったり、教えてもなんかモヤモヤしたり。

もし普段の会話や行動が、話しやすく動き易ければ、親子の間に沢山の花丸が増えていきます。
知らない人に声をかけられたら、性被害に合わない合わせないために、まずはここから、を教えてもらいました。
性教育も片付けも今日のセミナーが、いろんなハードルを下げてやってみたい、と思えるきっかけになりましたら幸いです。
性教育、まったなし
今回オンラインでの開催でしたが、すずきさんの伝える性教育は、スライド使用でわかりやすいand奥が深い!!
なぜ性教育が必要なのか、何から始めたらいいのか迷いや不安がある親御さんは、ぜひともすずきさんから教わって下さいね。
追記。
沖縄の方が休憩中、自宅から海とサトウキビ畑を見せて下さりとっても癒されました。
とてもあたたかい雰囲気の中で開催できたことを心から感謝致します。
また、このイベントをシェア下さった皆様
本当にありがとうございました。
一緒にコラボしてみない?と声かけてくれたすずきみちよさんに愛を込めて♡